const std::string&x=0 ;がコンパイルを通って\ヌルポ!!/かつてない殺意と悲しみの波動を頭の痛くなりそうな新しい感覚を味わっているかい?

AAAあAAAAAAぁあああAあああAあああああ!??????

const std::string&x = 0;

  >>Expression: invalid null pointer

 こいつ等もコンパイル通りやがった……

const std::string&y = NULL;       
const std::string&z = nullptr;   

 なにをどーやったら参照にNULLぶち込む日が来るんだよ。畜生、畜生……*1

 

ちなみにオーバーロードは

void f(const std::string&s){ }
void f(int x)
{
    std::cout<<"safe";
}

//main

f(0);//safe

f(nullptr);//ヌルぽエラー

f(NULL);//safeだけどなぜヌルポしないか気になる人は自分で調べて

 だったから普通に使う分にはまずまず直面しない問題だぁね

 

*1:ちなみにVS2012&2013preview ほかのコンパイラだとどうなのかしら