星の欠片の物語、 ひとかけら版 をプレイしたよ(ネタバレ無し)

自転車創業さんの新作「星の欠片の物語、ひとかけら版」が発売されたのでプレイしたよ
そのネタバレのない範囲での紹介
『星の欠片の物語、ひとかけら版』
www.jp.playstation.com


ゲームの概要

閉じ込められた女の子に協力して女の子を助けよう系ノベルゲーム/謎解き脱出アドベンチャーVR

女の子(わし~のじゃ系巨乳)がとある辺境の惑星に閉じ込められてしまった!!!
そしてあなたは偶然にもその世界とリンクしてしまった!!!
女の子を助けよう!!!

みたいな

総プレイ時間

12時間くらい?
しょうもない箇所で3,4時間くらいつまってた気もする。
ヤバイ詰まりがなければ8時間かからないと思うし、詰まる人はもっと詰まると思う

ゲーム感

PSVRを有効活用したアドベンチャーゲームだわ。これはPSVRのアドベンチャーですね。VRだわ」って感じ。
あんま喋ると何かのネタバレになりそうだからあんまり何がどうVRなのかは言わない
オススメ

ただ全体としてテンポの悪さは感じる。

おはなし

- 本作はプロローグ編です
- 本作はあまり万人受けしないシナリオを書くことに安定性のある自転車創業製です
……なのでお話に関しては素直に布教しづらい感じis有るアルヨ

オススメ対象

以下のどれかに該当する人はオススメ
- PSVR持っててVRゲーを漁ってる人
- 前作(ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム)をクリアできた人(前作との関連性はとくにない)
- 謎解きゲーが好きな人
- PSVRもってなくて悩んでるんだったら前作(http://www.anos.jp/anos7/anos7.htm なんとamazonでも買える) を遊んでから考えてみるのもいいと思うよ。PSVR買うよりは安いし

その他アドバイス

- 椅子に座ってプレイする人も多いとおもうんだけれど、ポジション合わせだけはスケール感とかの関係で立ってやるべき