うろ覚えのポプテピ最終回予想かきなぐり(この記事は最終話を見た後に書かれています)

忘れる前に ポプテピ最終話放送前にどんな最終回を予想してたかを思い出せるだけ書きなぐる

クラステンプレートのテンプレート引数推論が入ったので false的なものを受け取ると例外を投げるクラスを書いてみた

C++

C++17で [https://cpprefjp.github.io/lang/cpp17/type_deduction_for_class_templates.html:title=クラステンプレートのテンプレート引数推論が入ったので コンストラクタでfalse的なものを受け取ると例外を投げるクラスを書いてみた 使用想定 テストなどで…

星の欠片の物語、 ひとかけら版雑ダダ駄弁り 【この記事にはネタバレを含みます!!】

星の欠片の物語、 ひとかけら版をクリアしたので雑に駄弁りクリア済みの人はわかるわ~ってなるかもしれないから読むといいかもよ で、自分でも記事を書いてくれ。おれもわかるわ~ってなりたいし、その記事を通して作品をもう一度見たい ネタバレアリにつき…

星の欠片の物語、 ひとかけら版 をプレイしたよ(ネタバレ無し)

自転車創業さんの新作「星の欠片の物語、ひとかけら版」が発売されたのでプレイしたよ そのネタバレのない範囲での紹介 『星の欠片の物語、ひとかけら版』 www.jp.playstation.com ゲームの概要 閉じ込められた女の子に協力して女の子を助けよう系ノベルゲー…

プログラミング言語に対するイメージ in 2018

言語に対するイメージを書き残しておいたら3年後とか楽しいんじゃないかなって 知ってる言語 C++ みんなのなんか何とかしてくれる系言語。最近まともな感じになってきたような気がしなくもない CentOSではその最近まともな奴が使えない 標準ライブラリがしょ…

C93 頒布物について

1日目東ク 58aにスペースもらってます。TXT.TXTです。 C93の 頒布物についてですが こんな感じの一人用カードゲームがでます BASYです。BABANUKI NO SYUUSAKUです無料配布になります。当日はよろしくお願いします以下、ゲームのルールについてreadmeから…

C93 参加します 一日目東ク 58a 「TXT.TXT」です

一日目東ク 58aにスペースもらってます。 当日はよろしくお願いします 頒布物について どみだらよじゃないものがあります。ジャンルはカードゲームですちなみにこれはどみだらよの開発を断念するものではありません。念のため どみだらよの開発に難航してい…

シナスタジアスーツを体験してきた

シナスタジアスーツをrez areaXで体験させてもらってきたよ シナスタジアスーツとは この記事にたどり着いてる人にとっては必要ないとは思うけれど一応説明 シナスタジアスーツとは現在開発中の全身用振動フィードバック装置 すげェ平たく言えば「着る振動パ…

最近遊んだ・遊んでないボドゲメモ2

光ネッサンス ルールが未定義 そんなことより俺もこういうの作ったことある キングドミノ シンプルで悩みがあると面白い カードライン 今こそけもフレ版を出すとき ピタンゴ ぶくぶく ウィザード ナポレオン ロイヤルターフ サイノメコロシアム 光ネッサンス…

最近やったゲームメモ(秘封祭)

ゲーム紹介ページではない。ネタバレを含む あと自分は秘封の民ではない 秘封祭とは 四面楚歌 C90新作 「秘封祭」 マルチメリバエンド・秘封倶楽部ノベルゲーム 四面楚歌、最初で最後のお祭り騒ぎな秘封ゲーム エンディング数60以上 秘封系BGM数40以上 …

ボドゲメモ(やったボドゲとその特徴や感想)

今後何かの役に立つかもしれないので、やったボドゲとその特徴を書く ゲームの紹介ではない tichu 概要:変則大富豪 特徴:チーム戦・カード交換・割れ目系システム・得点カードの配置 チーム戦 対面とコンビを組んで特典をより多くとったチームの勝利 カー…

棺担ぎのクロ6巻を買ってきてた

わーい。 以下メモ。ネタバレとかあるかも。注意

10時間くらいハーツの攻略法を考えてる

唐突にハーツがとても面白いゲームのような気がしてきて延々とCPU相手にハーツをしていた「ハーツ 攻略」ググればはもっといいのがジャンジャンバリバリ出てくる気がするが 自分の中でかみ砕いたことが大事なのでそれを忘れないように および自分の中で整…

C91 txt.txt欠席します

体調を崩してしまい参加が困難であるため、欠席します 申し訳ありません

それでも構造体をtupleに変換したい

C++

前 最近書いたマクロ(構造体をtupleに変換したい) - TXT.TXT これもC++ Advent Calendar 2016の9日目の記事です はじまり 構造化束縛なら? 実装 できないこと はじまり struct S { int x; std::string s; }; 構造体に bool operator<(S const&lhs,S const…

最近書いたマクロ(構造体をtupleに変換したい)

C++

これはC++ Advent Calendar 2016の9日目の記事です はじまり はじまり2 つまりこうなりたいという気持ちがあります 書いた コードの動き はじまり こんな感じのコードを書いていた struct try_focus { Player p; Card c; }; string to_json(try_play const &…

じてんしゃそーぎょーさん、しんさくですってよ

(資)自転車創業は、プレイステーションVR用ゲーム『星の欠片の物語、ひとかけら版』を、開発フォージビジョン様、販売メディアスケープ様にて発売します、 https://t.co/Xu9jYSzXrl pic.twitter.com/TUFPzVBSGe— kazami@11/13デジゲー博 (@kazamimi) 2016年1…

デジゲとか冬コミとかに受かってました

ブログの放置が深刻になってきた。恐ろしい。冬椿です冬コミとかデジゲー博とかうかってました デジゲー博;B-16a 冬コミ:西ほ32a 当日はよろしくお願いしますしかしあれから一年か……

夏コミでした。3日目西e-21b「TXT.TXT」で当日はありがとうございました

夏コミでした。twitterで告知はしたのですがこちらではすっかり忘れていました 当日来てくださった方々、ありがとうございました

とりいそぎ、SCE2(ver1.10)がリリースされました

txt-txt.hateblo.jp先日紹介したSCE2がバージョンアップしました とうとうあなたにも遊ぶべき絶好のタイミングが訪れたわけです 私はゲームをする業務に戻ります>

ゲーム紹介/「スカイハイ・クロノス・エンドレス」「SCE2」をこれから始めなければならない貴方のための(**いいから俺を信じろ**)

冬椿です。昨日スカイハイ・クロノス・エンドレスをクリアしました SCE2は今年の初めごろ遊び終えていたようです(調べたら1/27あたりでした) 「スカイハイ・クロノス・エンドレス」「SCE2」とは 川崎部(http://kawasakibu.web.fc2.com/)さんから2012/2014年…

どっこい、生きてる。近況報告

急にブログを更新する意欲を失ったのでがっつり放置してましたが意外と生きています 冬椿です。 夏コミに関して 当選しました(日曜日 西e21b) 完成は現在の進捗具合とお仕事のごにょごにょとかを考えると厳しそうです 申し訳ありません 闘会議で完成とか言…

デジゲー博頒布物について

取り急ぎ告知 どみだらよの体験版を頒布します。100円 体験版です。関係者各位及び期待してくれた方ごめんなさい 残念ながら対戦できません。一人回ししかできません ああなんとなくこんなゲームなんだなーといった体験版になります ご留意ください製品版(予…

二次創作で自転車創業、そしてドミだらよなデッキ構築。デジゲー博。TXT.TXT。それはC-10bです

告知だよ 告知は1週間前にはしてるといいって近所の猫が言ってたよ。完成してるとなおよい 気楽に言いやがって……猫畜生めタイトルの通り完成していればだらよなドミニオンが頒布されます 雰囲気おすそ分け グギギ、頑張って完成させよう。もうちょい見栄え…

そういえばデジゲー博2015 C-10b「TXT.TXT」ですよ。っと

デジゲー博の場所決まってました デジゲー博 | 同人&インディーゲームオンリー展示・即売会c-10b「TXT.TXT」です やったね緩衝材だよ当日はなんか二次創作なドミニオンゲーを出しているかもしれません もしくは無限のUDONを求めて九州地方に旅立っているか…

優先順位付オーバーロード関数オブジェクト

C++

事の起こり apply(a,b)( //a,bは多態型 [](int,int){} ,[](auto,int){} ,[](auto,auto){} ) みたいなことをやりたかった 優先順位付オーバーロード関数オブジェクト 関数が上からチェックされるオーバーロード関数オブジェクト [Wandbox]三へ( へ՞ਊ ՞)へ ハッハ…

だらよ/だらよ3※の感想の様な

自転車創業さんの 「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」(以下だらよ) 「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。」(以下だらよ3※) の感想、のような。のような …

constexpr variantの限界:自分版

C++

Variant 型安全Union 関数型風にいうと直和型 例えば Variant<int,double,string> であればint,double,stringの内どれかの値が入っている 複数の型のうちの一つを入れることができる型 variantはとても便利な機能だ。C++の標準にもこれと似たものを入れようという動きがある。そ</int,double,string>…

2^n - 1 を素因数分解した結果一覧

http://melpon.org/wandbox/permlink/UPjHWBam24a75P9U 2^1-1 ,3 2^2-1 ,7 2^3-1 ,3,5 2^4-1 ,31 2^5-1 ,3,3,7 2^6-1 ,127 2^7-1 ,3,5,17 2^8-1 ,7,73 2^9-1 ,3,11,31 2^10-1 ,23,89 2^11-1 ,3,3,5,7,13 2^12-1 ,8191 2^13-1 ,3,43,127 2^14-1 ,7,31,151 2^1…

stateful constexpr Counter/CompiletimeTypeID

C++

stateful constexprとは?という問題についてはまずこの辺りを見ていただきたい C++のconstexprは参照透明とは限らない - 魂をC++に捧げよ 本の虫: constexprで非定数式の状態を保持このように書かれるたびに(≠呼び出されるたび)違う値を返すconstexpr関数を…